私の中のあなた 〜皆さんのレビュー評価は高くて恐縮ですが、僕にはいまいち

私の中のあなた [DVD]
私の中のあなた [DVD]
posted with amazlet at 10.03.13
Happinet(SB)(D) (2010-02-19)
売り上げランキング: 422
おすすめ度の平均: 4.5
5 いや〜
4 全米ベストセラーの映画化
5 単なる泣き映画にあらず
3 原作との違いが与える印象
5 自分の問題としてとらえて見る映画

タイトルの通り、僕にはしっくりこなかった作品でした。

超一流の俳優が並び、白血病がテーマとなれば、それなりの物語になると思います。
キャメロンディアスは好きだし。


けどね、最近の映画にありがちなのは、言葉での説明の多さ。冒頭、自分の出生の秘密をばらしてしまうところから始まるのが、どうしても納得がいきません。話の流れでなんとなくわかってくるし、その方が自然です。


あと、アバターでも同じですが、感動させようって感じがありありとでている。
これじゃ泣けるものも泣けない。なんというか描き方が淡白すぎて、お涙長大部分だけクローズアップし、
前後の話の流れがうまくない。


すいません、批判ばかりで。けど、ほかの皆さんのレビュー評価は高いのでおもしろいのだと思います。
僕が最近の映画の作風になじまないのかもしれません。