大学時代の友人と

横浜近くに泊まりで出張に行ったので、その夜大学時代の友人と呑みました。
その彼の結婚式以来で3年ぶりの再会でしたが、なんの違和感もありませんでした。
話した内容はたわいもない話だけ。
大学時代の話と違うのは、仕事や、家族の話など現実味が多いということでしょうか。

あと、結局近くにいる人よりも、遠い人の方が会う機会が多いんじゃないかみたいな話になりました。
意外に、近くで働いている友人よりも、ときどき東京で半年に一回呑むほうが多い気がします。
僕個人的には出張のときの方が普段仕事をしているときよりも時間が空くので、呑みにいきやすいという理由はあるかもしれません。
まぁ意識の問題でしょうか。そういえば、関西に来た先輩はどうしているのやら。。