涙そうそう 〜兄妹間の無償の愛か、それとも。エンディングロール後を見逃すな!

兄弟愛を描いた作品と思われますが、にぃにぃの妹に対する愛情は、母親がきっかけなんだと思います。


もちろん、それだけじゃないだろう。僕だって、妹のことは大事だし、ピンチの時にはいつだって助けてやりたいと思うけれど、それにはなんの理由もない。


けれど、ふと思うのは、僕が彼女に対する愛情に近いものが妹にもあるんじゃないかということだ。それは、とにかく守ってやりたいという気持ち。


妹にはどうだろう。母親の無償の愛はよく聞く話だけれど、兄妹間も同じようなものだろうか。
涙そうそう」のように血のつながりはなくても、生まれるものだとしたらそれはなにからなのか。これは、やっぱりこの話では「母親との約束」とそれを守ることのできるにぃにぃの誠実さからだろう。

もしかしたら、エンディングロール後のかおるからのプロポーズ?(見逃した人も多いのでは?)に対する、にぃにぃの答えなのかもしれない。