図解・電車のメカニズム (ブルーバックス) 〜参考書代わりに

図解・電車のメカニズム (ブルーバックス)
宮本 昌幸
講談社
売り上げランキング: 54053


一通りの電車の仕組みを、ちょっと詳しく説明してある資料として、参考書代わりに購入しました。
仕事にも役立つかなと思ったのですが、広く浅くな内容だったため、僕には微妙でした。
電車の一般的な知識を理解するのにはいいと思います。
電車にはこういった技術が使われているということが理解できれば、その上でさらに例えば溶接の仕組みを知りたい場合には溶接の本を読めばいいじゃないでしょうか。




まぁ話の結末はちょっと納得がいかないというか、(涙を誘いたくて?)寂しすぎるけれど、それはご愛敬ということで。。というか、この映画のどこで涙するかって、そこしかないのでは??