Apple Magic mouseが突然認識されなくなった(解決方法付き)

Bluetoothの設定をしなおしても、Mouseの電池を入れ替えても、何をしても接続が復活しない。
というわけで、Appleサポートに電話してみました。それで解決したので、記録しておきます。
ちなみに私の環境はMacBook Pro 13 + Apple Magic Mouse

  1. MacBookの電源を切る。
  2. 電源コードなどの接続をすべて外す。
  3. control + shift + option + 電源ボタンを一緒に押して離す。
    1. これではまったく何も起こらないが、外部接続への電源供給がクリアされるとのこと
  4. 普通に電源を入れる
  5. Bluetooth接続の設定でマウスを認識させる。

これだけ。なんだかなぁって感じでした。
マウスの購入日付などはっきりしませんでしたが、Appleサポートは相変わらず丁寧な対応で感動しました。