息もできない 〜「レオン」を思い出したのは僕だけ?

息もできない [DVD]
息もできない [DVD]
posted with amazlet at 11.10.15
Happinet(SB)(D) (2010-12-03)
売り上げランキング: 3156

恵まれない環境でひたむきに頑張る少女と、暴力的な職業で働く男。
ひょんなことから出会い、男はまじめに生きようと歩み始めるが。。
このプロットを聞いて思い出すのはやはり「レオン」でしょう。しかし、この映画にもそのまま当てはまる。そして、描き方まで一緒。エンディングは。。


だからダメということはないんですが、この映画は何を伝えたかったのかを考えてみても、思いつかない。少女がかわいいなぁとか?それとも韓国の現状はまだまだこんな世界なの?韓国でも家庭内暴力が問題になっているですかね。


しかし、韓国映画もこれまでは表面的な物語が多かったですが、映画の深みみたいなものがわかってきた感じがします(かなり上から目線ですいません)