捨てられない!


もう何度もこの日記で引越しの用意とか荷物をまとめるとかいっていますが、

今夜も資料の整理をしていました。

その資料とはサークルや大学関係のものです。

合宿のお知らせとかテニス大会、大学入試問題まで出てきました。

結局ほとんどがファイルに整理して残すことにしてしまいました。

いやはや貧乏性というかなんというか捨てられないものです。

案外保存しておくのは簡単ですが,捨てるのは勇気がいるものです。

受講しようと思ってチェックしてあるけれど出た覚えのない講義や、

合宿のプランやテニス大会パンフレットの坂東君の言葉など、

もう二度とお目にかかれないとなると、切なくなって捨てるに捨てられない。

まあファイルひとつあれば保存できるので、今回はいいとしましょう。

(本当はこんな自分はあまり好きではないのですが)

しかし、配属先の寮には持っていくことはないでしょうね。きっと。