違うって


昨晩日記が書けなかったのは決して飲み歩いていたからではありません。

課の飲み会があったのに間違いはありませんが、

本日、中央研修センターでファミトレとかいうのをやるために、

そのままそちらで宿泊したのです。

課の飲み会は初めてだったのですが、これでなんとなくみなさんの人柄とか

役割(仕事以外の)とかがわかってきました。

それから、内の会社では偉くなるには言いたいこといわなくちゃいけないなと思った。

もちろん理にかなったことじゃないといけないけどね。

ファミトレでなにをしたかというと、これからの課の方針ややることを決めていたのですが、

どれもこれもこれからの内容だったので、身のある議論になっていたのかどうか。

マイクロソフトの2分割を含む是正命令もとうとう棄却されてしまいましたし、

(こうなるとブッシュさんになったのも裏でなにかが・・・)

ヤフーのADSLも一晩にして業界ナンバーワンのシェアを獲得してしまったそうですね。

(やはり目立つ企業が後塵になっても安ければかっさらってしまうのですな)

業界標準を使うといってもなにが標準になるのかを見極めるのが難しい時代です。

なにをするにしても、情報収集には手を抜けません。