足の裏


足の裏が硬質化して、めきめきビジネスパーソンらしくなってきました。

いかに学生時代歩いていなかったかわかりますね。

学生時代は2年目から車に乗っていて、ちょっとした買い物にも車を使うようになっていました。

1年目は信じられないくらい遠くまで自転車で出掛けたものですが。

おかげで車の運転はかなりうまくなったと思います。

歩くのが嫌いかというとそうではなくて、出掛けた先でぶらぶら散歩するのが好きでした。

そんなことを考えていたら、ドライブしてぶらぶら散歩したいなと思い立ったわけです。

今日は所長さんを迎えてのITフェアデモでした。

やはり的確な指示をするなと思いました。

もともと技術屋さんではないらしいのか、よくわかっているのか、ばしばしぶったぎります。

その一言一言でプログラムががらがらっと変わっていきます。

やはりいろんな人にみてもらわないといけないなと感じました。

そこでふと思い出したのが、僕の師匠「宮道先生」です。

卒業、修士それぞれの発表でお世話になったわけですが、同じように的確な指示をくれていたと思います。身内ながら客観的な意見のできる方でした。

おそらく教授ではなく就職していたら出世していたんじゃないのかなと思いました。

そんなにうまくはいかないかな。就職活動したけど、落とされたって言っていたような気もします。

明日は所内向けのデモです。