ま、いっか


今日のテニスは3ヶ月に一度の試合が行われました。私がここのテニスクラブにお世話になってから3ヶ月なので、初めての試合となる。試合自体も会社に入ってからやっていないので本当に久しぶりだ。

しかし、日頃の鍛錬のおかげでずいぶんうまくなったように思う。ボレーのミスは少なくなったし、ストロークだってうち負けなくなったように思う。単純に筋力、体力が足りなく四苦八苦していた。人が少なかったこともあり練習より、ずっと試合を続けることになり今日はもうへとへとです。

そんなこんなでもう22時30分。会社に入って初めの頃はこんなに暇でいいのかと思っていたが、もちろんそんなに甘くはなく神奈川にきてからは、たいていこんな時間になってしまいます。今年の個人的な成果としては、ホームページの改正と、サークルの名簿プログラムくらいでしょうか。もちろん会社では日々勉強の毎日で学生の頃の数倍勉強しているつもりですが、個人的な遊びの成果?がないとすっきりしません。

来年からは自分のやり遂げたいことにも工程表をたてて、一日30分の作業時間を割り当てがんばりたいと思います。目下の目標は日記データのXML化です。今も少しづつ取り組んでいるのですが、いかんせん時間がとれません。本も読みたいしね。

万人が思うことですが、学生時代にもっと時間を有効に使っておけばよかったなと思います。