平日2次会つき


 昨晩は発本地区の新人と飲んできました。

(僕が働いている鎌倉地区と、少し離れた大船地区にそれぞれ新人が配属されているのでたまに集まって飲んでいるそうです。)

 なかなかパワフルなみなさんで、平日木曜日にもかかわらず2次会に繰り出すほどです。

僕の歓迎会ではないので、気楽に飲んでいました。20人近くいたのできっと名前は覚えられないと思ったので、がんがんこちらから覚えてもらおうと話し掛けていました。

また、中国語以外英語しか話せないという10月入社という新人君がいたので、ここぞとばかり話し掛けていました。酔っているとよくわかんないけど、話せるものですね。文法とかはめちゃくちゃですが。彼は高校から英語の勉強を始めたそうですが、なぜあんなに喋れるんでしょうか。僕は一応中学から勉強を始めていると話しながら、恥ずかしくなってしまいました。

と思いつきました。おそらくそれは当たらずとも遠からずではないでしょうか。

また、こちらの新人の研修担当は爆乳のお姉さんと聞いていたのですが、はたしてかわいいひとでした。産電でも、べっぴんさんだったので我が社の方針なのではないかと思います。

まぁまぁそんな感じで報告を終わります。