眠い


今日は極寒でした。手袋がないといけませんね。ラジオからもクリスマスソングが流れています。

今日は会議で一日潰れてしまいました。こういう日が週に一度はあります。

そのうちの一つの会議で神戸の中ボス(敵キャラではありません)が参加しました。暇だったのか、今僕が従事している仕事の全体のどの部分に当たるかという説明をしてくれました

いやはや、思っていたよりもずっと大きなシステムの一部だということを聞かされました。

ほげ〜って感じです。

そんなこんなで会議で時間がなくなり、急いで仕事をこなして「さよなら小津先生」をみるべく20時20分のバスに飛び乗りました。

今日のこのドラマは感動しました。涙が止まりませんでした。

学校の先生は大変なんだと改めて思いました。少し話は違いますが、先日の同窓会でも僕の担任だった先生がぼやいていました。今は学校は何でも放任状態なんだそうです。しかし、夜中に「先生助けて」なんて電話がかかってくるそうです。

僕らの時代には考えられません。

なんだかまたとりとめなく書いてしまいました。もう眠いんです。おやすみなさい。