年賀状


今年の目標をもう一つ思い出した。

それは年賀状を書くことである。毎年毎年年賀状を書かずにいた。

それはただ面倒だったからである。そしてついに今年3枚となった。

1枚は目小学校時代からの同級生、彼はすごい絵の才能があり毎年すごい年賀状を送ってくる。

2枚目はつっち〜。大学時代のサークルの友人。パソコンで書いたモノらしい。

3枚目はこれまた小学校時代からの友人。彼は昨年結婚し、いわゆる「私たち結婚しました」ってやつです。

あんまり気にしていなかったけどやっぱり年賀状って大事だなと思う。理由は特にない。

けど、年賀状だけの友人っていうのも高校くらいまではいて、なんだかいいものだった。

今年は住所を知っている人全員に出すくらいの気概を持って年末を迎えたいと思う。

さて、果たしてどうなるでしょうか。