あれあれ


昨日日記を書いたつもりが書けていませんでした。まぁいいや。

ところで。。。

さっき、「○○なんですけど、ちょっとのお時間説明させてくれませんか?」っていう電話がかかってきた。だれもが何度か受け取るものだろう。

実家にはかなりの電話がかかっているらしく、普段は平穏な両親もかなり怒っていた。

あんな電話をしたところで、のこのこ出掛ける人がどれくらいいるんだろう。

迷惑メールなら、機械的に送れるのでひとりでも反応をしてくれればいいのだろうが、

迷惑電話に関してはそれだけ人件費も電話代もかかっているわけで、いくらかの売り上げを見越して行動していると考えなければ、理に合わない。

(知らない人のために書くが迷惑メールを送信する側はほとんど経費ゼロ)

一度暇つぶしに話をしたことがあるが(これもみなさんやっているのでは)、

問いつめていくと逆切れして切られてしまう。(しゃれではない(^_^;))

IP電話なんてものがはやり出すと、電話の経費も安くなるわけで、迷惑電話も増えるのではないかと懸念する人も少なくないはず。

NTTももっとお客さんを選ぶくらいのことをして欲しいものである。