土曜日の出勤は


今日、僕にとって初めての土曜日出勤でした。忙しい訳じゃなく、組合と会社が決めたのです。

朝の駅はいつもより人が少なく、あぁふつうはお休みなんだなと当たり前ですが思いました。

そして、帰りの駅はいつもよりごった返していました。

さて、会社はというと、やはり休暇を取っている人が多く、私の課では午後には誰もいなくて、自分ひとり黙々と仕事をしていました。

それはそれで、いつもより電話も少なく、メールもこず、集中できてよかったです。

これだったら家で仕事をしてもいいな〜と思います。

さて、明日は一日だけのお休み。問題はこれから。一日だけのお休みで来週の勤務にどれだけ耐えられるか、初めての試みとなります。いつも忙しい人からすれば、たいしたことではないけれど、初めての僕には未体験ですから。