今年初のテニス


今年に入って初めてのテニスをしてきました。

しかも、いつもは6時から8時の2時間なのですが、さらに初めてあった人に声をかけられてラリーを1時間してきました。

テニスっていいですね。その方とは一言も声をかけたことがなく「時間ありますか?ラリーをしましょう」といってラリーを始め、1時間一言も声をかけることなく黙々とラリーを続ける。

そして1時間後、コートにブラシをかけながら「初めまして○○といいます」と自己紹介。初めはぎこちなかったラリーも、1時間のラリーの中で相手のこつなんかがわかってきてラリーが続くようになる。なんだかおもしろい関係ですよね。それからすこし世間話をして身のうちを知るわけです。どうやら73年入社みたいです。おぉ僕が生まれる前に入社したのですか。

そんなわけで、今日はちょっといつもより疲れています。ですが、気持ちよく眠れそうです。おやすみなさい。(-_-)゜zzz…