睡魔がやってきた


明日は午前中半休のお願いをしてきた私です。いやはや便利な制度です。

さて、今日の一番のトピックはテレビ会議をしてきたことです。

(多分)ISDNの回線を利用して、神戸と鎌倉を結んだ会議をしました。いつも神戸で行われていた会議を鎌倉の僕らも参加するためのモノで、初めての試みでした。

なんだかいろいろ面倒だけど、画像もおもったより綺麗で(動きもスムーズ)した。

それにしても今日は眠たかったな〜。仕事は思ったより進んだ(余計な雑務がなかった)のですが、もう眠くて眠くて、時々歩き回ったりしながら睡魔と格闘していました。やっぱりお休み1日じゃたりなかったかな。

そんな眠たさの中、ぼぉ〜っと人の話を聞いていて(ごめんなさいm(_ _)m)下のことを考えていました。

自分を賢いと思っている人は人の話を聞かない。それで、僕らいいたいことを「あぁわかってるから、俺がおまえのいいたいことを説明してやる」って感じでばぁ〜と説明する。けど、やっぱり頭の弱い僕にはわからないわけ。

それで、本当に賢い人は僕のいいたいことを十分に聞き取って、それから「それはこういうこと?」って時には僕の使った言葉を使いながら、自分の理解と併せて説明し、その上で自分のことを説明するわけ。そういう人と話すときは、僕も覚醒してくるんだけどね。

今日は、そんなところで。