午前半休は素晴らしい


今日は午前半休だったのですが、いつも通りに起きてしまいました。(^_^;)

しかし、出掛けてもどこもお店はやっていないのでもう一眠りと思い布団に入って気がついたら9時30分。せっかくの半休を寝て過ごしてしまうところでした。

今日の目的は銀行に行くことでした。窓口で行う業務だったのですが、僕なんかのために懇切丁寧に説明をしてくださってかえって悪いんじゃないかと思ってしまいました。いやはやこれからもよろしくお願いします、東京三菱さん。

さて、やりたかったことは済んだけど時刻はまだ10時30分。ドーナツでも食べようかなとミスタードーナツに入りました。日曜日は人で一杯だったので、いつか入ってみたかった飲んだよね。おいしかったな〜。ひとりで黙々ドーナツを食べていると、イタリア系の綺麗な女性が店内に。歩きながらドーナツを食べる姿がまたかっこいい。この前テレビで女子高生が将来外人になりたいって訳のわかんないことを言っていた気持ちが少しだけわかりました。

それから、本屋でJavaWorldを買って、TSUTAYAでユーミンとブリトニーのCDを借りて(平日は安い!)、今日開店したお店でポテトサラダクレープを買って食べながら、やっと会社に向かうバス停に向かいました。さっきのイタリア系の女性のようにかっこよく食べようと思ったのですが、どうも歩きながら食べるのは性に合わないみたいで、落ち着かなくあわてて食べてしまいました。食べているところを人に見られると、なんだか恥ずかしくなってしまうんですよね。

午前を休んだだけでしたが、なんとも優雅な日を送れたことがわかってもらえたでしょうか。

社会人は市役所などのサービスが受けられないと憤慨していましたが、ちゃんと休暇を取って時間を作ればいいんだなと勉強になりました。(^_^)