あぁ週末


今日は久しぶりに趣味のプログラムに勤しんだ。

自分のホームページを次世代に対応するために、改造しているのである。

ただ単に日記をXML対応にしようとしているのだが、これがなかなかうまくいかない。

まぁとりあえずテストプログラムは稼働したので、あとは見栄えをうまく考えて設計すれば完成だ。

ただし、レガシーシステムとの完全入れ替えとなるためデータの変換も必要。

今週は4連休があるので一日はそれに費やすべか。

そういえば、昨日行くはずのテニス観戦に行かなかったので髪を切ってきました。

僕はできるだけ寮に近いところで済ませたかったので、最近は一番近い美容院に行っています。思えば初めて女性に髪を切ってもらっているかも知れません。

その人がまた、えくぼのかわいいべっぴんさんなんですよね。

美容院に行くのは、知らない人に顔を剃ってもらうのが怖くなったというのもあります。小さい頃から通っていた理容師さんだったら寝ていても安心だったんですけどね。

そんなこんなで今週もお休みの夜が更けていきます。