テニスの後の


今日はテニスの日です。そして、練習の後、お好み焼きやさんへ行きました。

練習の後の飲みは、一ヶ月前以来です。いやはややっぱりこれですよね。ぷはぁ〜。

さて、テニスとしていても思うのですが、僕は決してうまくなろうと思ってテニスをしていない。

できるだけ体を動かし、楽しみたいがためにうまく打ちたいのである。

相手をうち負かすと言うより、相手がうまく打ち返してくれることに、打ち甲斐?を感じるのである。

そうやって、僕が高校生時代くらいから、なくそうとしていたのは「プライド」です。

ひょっとしたら男にとっては重要なものなのかもしれないけれど、往々にして足を引っ張ることになる。

もともと何にでも負けず嫌いで、自分もかなわないところにまでがんばって、負けても理由をこねて、本当は勝っていたと言い張る。こんな醜いプライドはいらない。

誰かが聞いたら怒るかも知れないけれど、これが僕の考え方です。まぁプライドを持っている部分もありますけどね。

それから、昨日の映画の話題で「オーシャンズ11」は僕がけなしていたじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、あの映画を観ていただければ分かると思います。なぁ〜んにも残りませんから。ブラピがかっこよかったとすら思えません。