そろそろ


今年の目標の一つに海外旅行がある。

もうそろそろ、初めての経験となる僕としては、情報を集めなくてはならないと思っている。

(予定は7月の大型連休)

仕事もちょうど暇なので、ぼちぼち情報を集めていこう。

社会人になってから,多くの人にであってきた。特に社内の人が多い。だから,すぐに名前を思い出せないことも多い。

先日も道を歩いていると知っている人が歩いてきた。

しかし,どうしても思い出せない。社内の人かどうかすらわかりません。もやもやしたままその場は過ぎた。

翌朝,コンビニに朝ゴハンを買いに出かけるとふと昨日会った人を思い出しました。コンビニの店員さんだったのです。

よかった,声かけなくて。