研修論文発表打ち上げ


昨日はこちらの新人研修発表会がありました。

3人ほどしか拝見できなかったが、その3人がどんな仕事をしていたかよくわかった。みんなやっぱり発表慣れしているようでした。

昨晩は、その打ち上げをしたのです。男4人で少し仕事の話になったりして、白熱した議論をしてしまいました。まぁお酒の席だからいいと思うけど、ちょっとひどいことも言ってしまったかも。最近思うのだけど、僕はお酒を飲むと非常に態度が大きくなってしまう。普段から、新人らしくないといわれるほどずうずうしいのですが、これはちょっと改めていこうと思う。

そう、僕はどこに行っても初め新人だと思われない。なぜでしょうね。見た目が老けているというのもあると思うけど、そればっかりじゃないんでしょうね。