えらいことになってきた


今日は、四国へ行く会社の方の身内での送別会を開きました。

小さなお好み焼きやさんで、こぢんまりとやりました。最近、歓送迎会が多くて、私の肝臓はいっぱいいっぱいです。

いやはや、ようやく神戸に戻れると思っていたら、少し延期になりそうです。

といってもたかだか3日ですが、それまでの日程がハードです。

日曜日までに引っ越しを完了し、月曜日に鎌倉で会議をして、その足で福岡へ。

その後、水曜日に神戸に帰ることになります。

多分、産電の同期のみんなより楽な方だと思いますが、今までそんなに忙しくなかった私にとって、久しぶりにやってきたハードスケジュールです。

それがまた定時前のぎりぎりの時間に決まったから、神戸行きの新幹線をキャンセルし、福岡行きの飛行機をとるという面倒なことをしなくてはなりませんでした。

何でもかんでも急なのが、産電流です。善は急げということでしょうか。