メールで仕事進みます


神戸に帰ってきてから本を読んでないな〜と思ったら、まだ帰ってきて1週間たっていませんでした。北村ちゃんなら1日1冊読んじゃうけど、僕なら1週間はかかるので、仕方ないかなと思いました。それにしても、神戸に帰ってきてもう一ヶ月ほど過ぎたような気分です。

神戸に帰ってきてからものすごく忙しくなったからでしょう。

鎌倉では、上長がそばにいないこともあって、のんびり仕事してましたからね。こちらではもう次の仕事が入って、引っ越しやらなんやらで付加倍増です。先週も出張続きで忙しかったですが、移動中は寝てられますからね。案外、体は辛くなかったかもしれません。

こちらでの仕事はもうメールの対応が多く、返事を書いているだけで一日が終わってしまいます。肝心の仕事は定時後から始める感じです。

それから、何かの仕事が終わったからといって、その仕事からばっさり切れてしまうわけではなく、時々質問されたりします。そのために思考回路が一旦昔に戻ったりしながら、仕事を進めるのは、まだなかなか慣れません。

なんだか大変。といいながら、今晩のプロジェクトXは観ました。(^_^)