宴会部長


私の課は先日の日記にも書いたように4/1付けで新しくなりました。

元所属していた課が分裂した形なのですが、元の課の業務以外の主要メンバー(宴会とかソフト管理とか)が私の課とは違う課になってしまったため、それらのノウハウが全くなくなってしまいました。

そんなわけで、私も神戸生活が短いにもかかわらず、宴会担当を仰せつかり、今日は定時後お店に電話しまくりました。なんだかんだそういう業務以外の仕事でもなかなか軌道に乗らないモノです。

それもあって忙しいのです。

我が課は少数精鋭というわけではないけれど、ほとんどが席にいません。それで今日も課長除いて4人です。なにからなにまで最初からノウハウがなく始めた感じで、とても新鮮です。

これからどうなることやら。