みずほさん


世界1のとなったみずほフィナンシャルグループ。(150兆円だって!)

大変なことになってますね。初日からシステム障害なんて、信用がた落ちです。

すると気になるのが、どこの会社がシステム構築したかです。いろいろな会社が参入していて責任はどこになるのやら。

とりあえず我が社は入っていなかったみたいです。喜んでいいのか何なのか。

それから昨晩観たのは映画「マグノリア」です。あれは誰が主演なんでしょうか。よくわかりません。松本人志さんもよくないって言っていましたが、僕もいいかわるいかっていうより、何が言いたいのかよく分かりませんでした。あのシーンはすごかったけど。

最後に、今週から始まった朝の連続ドラマ小説「さくら」。

いよいよ一年でもっともドラマがホットな季節がやって参りました。この季節はなぜか各社気合いを入れたドラマを作ります。

「さくら」は日系アメリカ人(こんな呼び方でいいのか?)が日本で英語教師をするというお話。とっても元気で、古き良き日本を愛する女の子が主人公です。

舞台はどうやら岐阜の高山です。

最近NHKでは、岐阜がほっとですね。「利家とまつ」でも織田信長が大将なので今は岐阜が本拠地です。今年の「ぶらり一人旅」は岐阜かな?