若鯱さん


今日は若鯱というシニアのバレーチームの練習に参加してきました。電機のチームからも数名参加して練習試合なんかしたりして。

その若鯱というチーム、数年前名古屋で行われた国体?の神戸から選抜選手が集まって結成されたとかで、むちゃくちゃ強いのです。

あんまり事情を知らず参加してしまったのですが、練習試合にもちょこっと出してもらえて、楽しかったです。

とにかく今、歩き始めた幼児が楽しくて走り回るように、バレーボールが楽しいです。部のみなさんも僕のことを誉めてくれるのでその気になってしまいます。昔からおだてに弱いのです。(^^;)まぁ身長も低いのでアタッカーにはなれませんが。

帰りにはバレーボールシューズも新調してきました。( ̄ー ̄)

明日は神戸中央体育館というところで試合があります。試合には出られないと思いますが、ちゃんとユニフォームを借りてきました。それだけでもわくわくしますね。

新しいことって、なんで楽しいんでしょうね。