単純なことはいいことだ


今日はほとんどどこへも出掛けず、家でのんびりしてました。

iアプリを作ってみたり、本を読んだり、ネットサーフィンしたり・・・

それで、ひさしぶりに、このホームページにリンクをはらせてもらっているページに出掛けてみようとクリックしてみたら、

リンクのないところや更新の止まっているところがたくさんあって、リンクの張り直しをしました。

いやはや、みなさんやはり長く続けるのは大変なようです。かくゆう私も(日記と読んだ本リスト以外は)それほど頻繁に更新しているわけではありませんが。

まぁ日記と読んだ本は自分のために書いているとも、いえなくもないです。

それでもこうやって毎日書いていることは実は大変すごいことなんじゃないかと思います。それほど注目されて掲示板に反応があったりするわけでもなく、ただ黙々と自分について語っているわけですから。ある意味怖いですよね(^^;)

さて、今日は3週間ブリに「利家とまつ」を見ました。見ない間に利家の長男孫四郎も利勝として成長していました。今回はキリスト教に目覚めてしまった利勝に利家の「男は戦うために生まれてきたんだ」という台詞にじ〜んときました。単純な僕は毎回こんなシーンを観て「おし今週もがんばるぞ」と思いこんでいます。

実際、今週から自分の担当のシステム設計に取りかかるので、気合いを入れていかなければなりません。納期も目の前です。