母の言葉


最近、幹事をやることが多い。課の宴会幹事は僕の担当だし、明日の新人歓迎会の幹事も僕がやることになっていた。そして、寮の幹事を来月からやることになった。

なんだかんだ忙しいもので、毎日の仕事との兼ね合いが難しい。昨年は新人で全部やってもらうことも多く、仕事もあるひとつだけだったから、なんてことはなかった。

今は一番重要度が高いもの何本も走っている状態。来月には初めての海外旅行というのに、一番どうでもいいから(自分だけの問題だから)全然考えてません。もう不安すらなくなってきた。保険くらい入っておくか〜。

だけど、なんだか忙しいっていいな〜と思います。昨年度は暇すぎて悩んでましたから(^_^)(参照:生き甲斐 2002/02/12/(火) 22時53分)

毎日忙しくても、がんばって遊ぶ。そして遊ぶときは徹底的に遊ぶ。寝るときは寝る。けじめが大事なんだと、こういう状況になって改めて思います。

うちの母親は僕が忙しいというと「いいことだね」といいます。人ごとだと思って〜と思ったものですが、落ち着いて今考えてみると年の功からでる一言だなと思えます。

忙しいと自分のやりたいことができないのが残念ですが、しばらくは、とりあえず突っ走ってみましょう。