充電


結局今日はDVDを借りてきました。あまりに久しぶりの予定のない休日で、何をしようかと決めかねてしまいました。しかし、とにかく眠かったので映画の途中で寝そうになりました。それから、ここ最近解決のない悩みがあって、ず〜と悩んでいました。何もしていないと考えてしまうもので、なんだか一日ため息ばっかりついてました。

さて、借りてきたのは2本。映画「コレリ大佐のマンドリン」と「SWEET NOVEMBER」です。一本目はコライスケイジ、二本目はキアヌリーブス、どちらも大好きな俳優さんです。一本目は観ました。戦争と愛との難しい関係といったところでしょうか。こういうことを描くのは難しいと思います。何が悪いとかいえないですから。これから二本目観ます。

追伸的に書きますが、今日の大河ドラマで描かれた本能寺の変はあまりにあっけなかったですね。あんなもんかな〜。信長かっこよすぎ。ちょっと主役の利家がだんだん小さくなってきました。これでいいのかな。