再検査!?


昨日のバレーの練習の後、左手首がちょっと痛かったので、今日の午前中に病院に行って来ました。手首自体は腱鞘炎ということで何ともなかったのですが、そのときに撮影したレントゲンで良くない影が!

左親指の骨が、すこし薄くなっているかも知れないとのことなのです。詳しいことは来週MRTで検査すると言うことなのですが、ほおって置いてもそれほど問題ではないみたいです。折れやすいみたいだけど。

数年前、首のリンパ腺が腫れて検査をしたときと同様、何度も検査されるのは勘弁ですが、この三菱神戸病院は大きい割にいろいろスムーズにことを進めてくれたので、それほど苦になりませんでした。

ちょっとした腱鞘炎で検査を増やされた気もするのですが、気になることはチェックして置いた方がいいかなと思う、相変わらず小心者の僕でした。