キャッスルスライダー


今日は所内の夏祭り大会でした。昨年は、かき氷や屋の店長として奮闘してましたが、今年は別のことで奮闘してました。

その名はキャッスルスライダー。大きな風船で、その中に子ども達が入って、飛び回りながら遊ぶという遊具で、その中に一緒に入って、子ども達の安全を守るのが僕の役目でした。いやはや疲れました(^^;)。子どもってなぜあんなに元気があるんだろう。

後半は切符きりで、少々つまらない仕事でしたが、それでも子ども達と会話ができて楽しかったです。僕はやはりそういう仕事が向いていたのかもな。

そのあと、開発部で出店しているシューアイス屋に手伝いに行き(僕が行ったときにはすでに売り切れだったけど)、そのままそのシューアイスメンバーと飲みに行きました。

今週は、月曜日のお休みに始まり、病院で半日潰れて、今日もこんな一日であんまり仕事してない気分。そんなことはないんだけど、きっといい気分転換ができたんだろうな。けど、疲れた〜。