テクニカルエンジニア


昨日の日記に関して、自分が今できることは何かといったら、今秋にうけるテクニカルエンジニアネットワークの試験勉強くらいでしょうか。少しずつ勉強しているこのごろです。

ネットワークについては大まかには知っているつもりでしたが、いざ勉強してみると「そうだったのか!」ということや「誤解していたよ!」ということがたくさんあって、受けるのがはばかれるくらいしんどくなってきました。

難しいなぁ。みんなメール見るのにどれくらいの経路をたどってきているか、どんな処理がされているか考えたことありますか?思っている以上に複雑でっせ。

所詮、人間が考えたモノとあなどってはいけません。これから1ヶ月、とりあえずのんびりがんばります。

ちなみに春に受けた、ソフトウェア開発技術者試験は落ちました(^^;)