人生のイベント


今日はあにきが神戸に来ていたので、歓迎と博士課程合格おめでとう会みたいな感じで飲みました。だいたい6ヶ月ぶりでしょうか。全然久しぶりに感じがしません。

忙しくしているみたいで、仕事をしていた頃よりもっと忙しいっていっていました。けど、自分の好きなことができているのは、なによりです。

同期のバカ騒ぎっていいですね。なんだかほっとします。少しずつ仕事の愚痴なんかも出ますが、それも話のネタになり笑いになれば、それでいいんです。

そうそう、宇多田ヒカルさんが結婚したそうですね。若干19歳ですよ。

先日バレー部の先輩27歳Fさんが(昨日28になった)「人生のだいたいのイベントは体験したからなぁ。後は自分の葬式くらいかな。」みたいなことをいっていました。小中高大の入学卒業、結婚、子どもの出産などなど、人生のイベントって30歳にほとんど迎えてしまうんでしょうか。

まだ半分も過ぎていないと思うのですが、そんなもんでしょうか。それを聞いたとき、そうかもしれないなぁと思う反面、そんなことはないだろうといいたかった。けど、あとは何があるんだろう。それを見つけていくのが人生なのかも知れません。それが例え小さなイベントでも。