計画通り何もしない


今日は敢えて、な〜んにもしない一日でした。

マンガ喫茶で時間をつぶし、本屋をぶらぶら物色し、ホームページの細かい手直しをしたりしていました。

一番時間を費やしたのは本探しです。結局買い込んでしまって、1万円を超えました。

やっぱり技術書は高いなぁ。思い切ってjavaの言語仕様書を買ってきました。

今までC言語とほとんど同じでいいかなと、適当に書いていた節があったので(そんなこと書いたら、怒られそうだけど)ここら辺で腰を据えて勉強しておこうと思ったのです。

マンガ喫茶では「ユキポンのお仕事」というヤングマガジンで連載されているマンガを読みました。以前から大好きな作品なので、最初から通して読んでみたかったのです。

飼い猫のユキポンが主人公あけみちゃんのために?バイトをするという話なのです。猫の手も借りたいって言葉があるくらい猫は使い物にならないということだと思うのですが、いい着眼点でおもしろい作品になっています。もちろんマンガの中のユキポンは大活躍です。僕も最近ペットが飼いたいなぁと思っていて、ユキポンみないな猫ならいいなぁと小学生みたいなことを考えていました(^_^;)。

実家ではほ乳類のペットを飼うことが許されていなかったので、亀くらいしか飼ったことがありません。もっとも寮で今の生活では飼えないですけどね。