WASABI


ただいま、映画「WASABI」を鑑賞しました。

リュックベッソンジャン・レノ広末涼子の蒼々たるメンバーということで意味なく期待してましたが、がっかりです。

これは、単なる「レオン」の日本版ですね。プロットも適当だし、強引だし、携帯電話がテレビ電話搭載しているのはドコモが協賛しているからだろうし、京都の清水寺も無理矢理撮影しているし、広末涼子の着ている衣装はどこで買ったのかわからないほどケバイし・・・

「レオン」の日本版といっているのは、よく似たシーンがわんさかあるからです。「レオン」の大ファンである僕にとってはなんだか複雑な心境です。

WASABI」のタイトルもはじめは「スキヤキソング」のように意味なく使われていたのかと思ったのですが、強引に意味がつけられていたし、もう3流映画といわざる得ないでしょう。

もうリュックベッソンはもうだめかなぁ〜。