TOEIC


今日は定時後から、TOEICを受けてきました。

やっぱり難しい。いつも思うけどどうしても考えているうちに次の問題に入ってしまう。全然あのスピードになれません。そして受けた後にいつも思うのは「TOEIC用の勉強をしないといけないなぁ」です。

あんまり勉強!っていう風に英語を学びたくないので避けてきたのですが、さすがにそろそろ自分にしびれを切らせてきました。

はぁ。自分の無能さにため息が出ます。こんなことをずっと一生いっているのかなぁ。

理系の勉強はやればやるほど結果がでてわかりやすいのでいいですね。

先週末も、iアプリを作っていて思った通りに動いたら「おぉ動いた動いた」と喜んでそれでOKですからね。テストだとしても問題解くだけだし。

昔から、本を読むのは好きだったけど、古典とか英語とか全然苦手だったなぁ。現代文はだいたいパーフェクトでしたねぇ。僕が宇都宮大学を選んだ理由も、センター試験の国語のうち、古典漢文無視、現代文のみの採点だったことが結構大きい理由かも。社会もなかったし。

やっぱり愚痴で終わってしまった。

今度は英会話です。