課の忘年会


今日は課の忘年会でした。なぜに月曜日と思われる方も多いと思いますが、我が課は忙しい人が多く、月曜日にしか人が集まらなかったのです。

お店は月曜日ということもあってがらがらでした。雰囲気はとてもよくて、お店の方の対応もよく、食事も副課長太鼓判のおいしさでした。名前は「酒肴処 笑の家」です。味付けは基本的に甘口で、どちらかというと宴会よりもカップル向けかも。

そんなわけで、今から洗濯をして乾燥機に入れて、ようやく眠れます。週の初めがこれじゃきついですよね(^_^;)。

しかし、この飲み会は、歓迎会でもあり、送迎会でもあり、忘年会でもあり、盛りだくさんでした。急遽、今日長崎行きに決定?した人もいて、波瀾万丈な人生もあるなぁと人ごとだと思って、盛り上がっていました。その方はその人柄を見込まれて、今売れ筋のDLPなどを売りに行くそうです(海外とか)。

いやはや、僕は来年も神戸にいれるようにがんばろうと思う今日この頃です。

because i love kobe.