こたつむし


今日は親戚周りをした以外は、ほとんどこたつの中で寝てました。それで、いくつのも夢を見ました。なぜ、こたつの中で寝ると夢を見やすいんでしょうか。そんなことありません?

今回はどれ一つとして覚えていないのですけどね。

夕方、ようやく起き出して、貴志祐介著「青い炎」を読みました。帰りの電車で半分くらい読んだのですけど、なかなかおもしろい話です。

高校生が完全犯罪を目指すというもので、たしか実際にこの本を参考に犯罪が行われたこともあったような記憶があります。

巧妙で、実際にうまくいきそうな気もします。貴志祐介さんの著作はかなり読んでいるのですが(大学時代に読んだので記録にない)、本当は無理なんだけどひょっとしたらうまくいくかもしれないと思わせる技術があります。もっとも、僕は今殺したい人なんていませんけどね。

さて今年も残り一日となりました。明日はすることもないので、ひょっとしたら映画でも見に行くかもしれません。