朝、昼、夜


今日は長い一日でした。順に振り返ってみましょう(^_^)!

まず、午前中は映画「60セカンズ」を観ました。ニコラスケイジ主演の車泥棒の話です。「トゥームレイダー」で主役を演じたアンジェリーナジェリー(キャメロンディアスの次に好きかな)も出演していたので期待していたのですが、難しかったです。

まぁとにかく1晩で50台の車を盗まなくちゃいけないんですが、たった1台以外はあっという間に盗めてしまいます。ほよ〜。

しかし、その1台を盗むシーンが男心をくすぐるカーアクションの連続。あーやっぱり車が欲しいなぁと思いました。ん〜今年は無理としても来年がんばるか〜。

午後からは、寮幹事の先輩(寮幹事では僕が先輩だけど)と来週の寮新年会のために景品とお酒を買いに行きました。いやはや、今回の新年会はすごいよ。景品の目玉はDVDプレイヤ、もちろん三菱製(^_^;)。そのほかホットカーペットなど今回は実用品を取りそろえました。お酒の方の目玉はなんとドンペリ!僕が密かに好きなスコッチも忍ばせました。

最後にまた映画です。大久保にあるワーナー・マイカル・シネマズ明石まで映画「T.R.Y.トライ」を見に行きました。今日は本当は約束をしていなかったんですが、急遽参加させてもらいました。とにかく映画には目がない私です。

これも難しい映画でした。20世紀初頭の中国が舞台なのですが、全然そのころの知識がなくて入り込めなかったというのが本音かもしれません。

原作の内容を詰め込もうとカット数が多かったのも気になりましたかね。もっとじっくり見たいシーンがたくさんありました。ゴジラ映画を作っちゃう大森一樹監督みたいだそうですが、そういわれればゴジラも展開が早かったような。最後の展開にはなるほどなぁ、そんな返しもありかと感心しました。

しかしそれにしても、織田裕二はかっこいいなぁ。一つ一つの仕草がかっこいいなぁと思う。

この人は、結局悪ぶった役をしていても、かっこよくて、実はいい人で・・・はぁ〜。