今日はなんだか


今日はなんだかハッピーな一日でした。

特に何が良かったと言うことはなかったのですが、仕事も充実していたし、バレーの練習もみんな機嫌が良くて楽しかったし、自分の課題も練習できたし、その後の飲み会ではYさんの奥さんとの馴れ初めなんかも聞けたし(^_^;)、幼なじみの結婚が決まって披露宴にも招待されるし、なんだかんだこんな日もあります。

だけどね、

無性に不安になることってありませんか。

僕はあります。

それはどんな不安かというと、自分の知らないところで

僕以外のみんなが実は集まって遊んでいたりするんじゃないかみたいな

漠然とした不安です。

実際そんなことはたくさんあって、後から教えてくれることもあったりするけれど、

ほとんどは知らないまま終わっていることもあるんだと思います。

そんな不安は単純に自分で「そんなことない」と思いこむしかありません。

実際に僕は人から遊びに誘われることも少ないほうだと思っていて、それはそれで自分の性分だからしかたないなぁとも思っているんですが、それってなんなんでしょうか。

僕はやっぱり人間的に・・・なんて考えるのは止めましょう。詮無いことですから。

いや、今日は楽しかったんですよ(^_^;)