スピーチはさんざんでした(^_^;)


目覚めたらなんと13時過ぎという、驚きの睡眠時間を確保した私です。こんなに眠ったのは久しぶりかもしれません。

といってもときどき目覚めながら、何本もの夢を渡り歩いての現実への帰還でした。

今日の夢で最も印象的なのは、ジャンボジェット機が目の前で墜落したシーンです。実はこの夢はときどき見るのですが、今日のジャンボは今までのどのジェットよりも大きく、一番近くに墜落しました。物語風ではなく、次から次へと墜落するのでとりあえず逃げ出すという結末ですが、何度も夢で見たことがあったからなのか、自分は妙に落ち着いていました。

時々目覚めながらもまた眠ろうとしたのは、体がだるかったからです。

昨晩の結婚式とか人の幸せそうな顔とかを見ると、その場はとても幸せな気分になるのですが、ひとり寮に帰るとなんだかよくわからないけど、少し鬱のような気持ちになります。うらやましいというのともちょっと違う。

そんなことないですか?・・・僕だけか。

さっきまではだいぶ落ち着いたのですが、映画「BAND OF BROTHERS」の第2部を観て、また少しブルーになりました。

第1部とは違って、いよいよノルマンディー上陸作戦が決行され、銃撃戦が始まりました。この映画には特にこれといったストーリーはなく、ただ戦争を描いただけのものでした。この映画は戦争の手引きみたいな印象さえあります。

映画観たくらいで気分がブルーになったりするのかとお思いの方がいるかもしれませんが、僕はちょっとしたことで一日ハッピーだったり、ブルーになったりします。好きな人ができたりなんかしたら、もうな〜んも手に着きません(^_^;)

だけど、最近ちょっといろんなことを考え過ぎです。デジカメいじったり、ホームページ作ったり、機械的作業で今日は過ごすことにします。とりあえず、ハッピーと思われる映画である「MEN IN BLACK II」を観ることにします(^_^)