なんにもしてない日


映画「MEN IN BLACK II」(MIBと略すこともありますが)を観ました。難しい内容ではなく期待通りでした。ストーリーは貧弱でジョークもアメリカンでさっぱりわからない(そんなところが笑えた)、相変わらずどこがおもしろいのかわからいない映画です。けど、アメリカでは大人気なんですよねぇ。アメリカ人の感覚はきっと一生わからないと思います。

その後夕飯を食べ、コーヒーを飲もうとロビーに降りたら寮長さんに晩酌に誘われてしまって、今まで飲んでいました。

うちの寮長さんはお話好きでず〜っと話し込むタイプです。僕はふんふんと聞いているのですが、ときどき技術的なことを聞かれて、”それはですねぇ”と答えていました。

もう一本借りている映画があったのですが、明日あさってと連休にしているのでなんとかなるでしょう。そう、今日の日曜日と11日の建国記念日とに挟まれた明日は有給休暇をいただきました。一般的には通常通りですか?明日は6:30平日通りに起きるつもりです。んで、映画観て本を読み切ってしまいましょう。今読んでいる本もかなり良いです。それについてはまた明日。。。