お祝いメール


今日は、昨日発覚した問題を片づけるのと、明日までの仕事を片づけるのでやっぱり残業してしまいました。

それでもまだこんな時間に帰れるんだからいいかな。4月までは情報処理基礎の勉強をしたいので、少しずつでも時間を作っていかねば。

さて、何度もしつこいですが今日は僕の誕生日です。それで、各方面からお祝いメールが届きました。けど1通以外は人の手で書かれた(タイプされた)ものではありませんでした。というのも、どこで誕生日を入力したのか覚えていないのですが、プロバイダやyahooのポータルページからのものなのです。つまり、自動的に配信されたもの。

そんなの全然うれしくないですが、ソニー銀行のものはちょっと趣が違います。ソニー銀行ではすべてがWebからの操作となっており、ポストペットのキャラクターと対話しながら、預金や投資信託などをしていきます。

そのモモちゃんからお祝いメールが届いたのです。↓こんな感じ(^_^)

--

モモからお祝いとして、

今日は5回も貯金箱を見回りました。

お誕生日、おめでとう。

モモ

--

ちょっと笑いました。どうやらお金を管理してくれているみたいです(^_^;)

これも結局自動的に送られてきたものですが、ちょっとほかのシステムとは違って、うれしかったですね。

そんなこんなで、Happy Birthday To Me...