バレンタインデー


今日のドラマ「高校教師」はバレンタインデーにふさわしいラブラブな内容でした。あんなこと言われてみたいなぁと思う台詞のオンパレードです。

その一部を抜粋。あえてどんなシーンかは書きません。

--

「そんな教師いるわけないじゃない!」

「ここにいるじゃないか。」

--

「どうしてこんなこと・・・」

「(この勝負に)負けたらもう先生に会えないと思って」

--

書いてみたらなんてことない台詞だなぁと思ってしまいました(^_^;)

けど、ドラマのシーンでは涙が出そうなくらい感動的でした。

そう今日はバレンタインデーでしたね。

しかし来週からSolaris上で開発を進めるため、環境構築やらなんやらしていたら、今日も遅くなっていました。(関係ないならいいじゃないかって?今日は残業している人が少なかったので少し寂しかった(^_^;))

ここ数日同期の1人が大船へ長期出張に行ってしまい(一昨年の僕みたいに)、彼のしていた仕事が降ってきているのです。もともと彼はこんなに仕事をしていたんだなぁと思いましたが、僕は今の仕事が減った訳じゃないから大変です。

ドラマを見るために早く帰ってきたので(おいおい)、もうちょっとだけ仕事が残っています。ノートパソコンなので持ち帰られるのがいいですね(自分の都合に合わせられる!)

まぁ息抜きもしないで突っ走れば、何とかなるものです。去年の6,7月頃はもっともっと忙しかったからそれを思えば今はなんでもありませんよ。