時代遅れの男


今日は先ほどまで寮長さんたちと飲んでいました。名目は昨年までの筆頭寮幹事だった方の結婚退寮お祝い会です。(先日2次会に呼んでいただいた先輩です)

始めに結婚式などの写真を閲覧したものの(挙式は海外)、その後はいつものように(?)社会情勢についての話題になりました。なんでいつも難しい話になるんだろう・・・

さて、今日もいつものように午後から映画を見ようとレンタルビデオ屋に足を運んだのですが、夕方までに間に合わなさそうだったので、久しぶりにCDを借りてオリジナルMDを作ることにしました。今夜はスノボツアーですし。

しかし、最近の新譜が全くわかりませんでした。いったいこの人はどんな歌を歌っているの?って人ばかりで、結局、宇多田ひかる、ゆず、(辛うじてドラマの主題歌を歌っていたのでわかった)day after tomorrowを借りてきました。

いやはや、これはまずいぞ。全く持って時代に乗り遅れている。入社当時は暇だったこともあり、オリジナルMDもよく作っていたのですが、最近はもっぱらレンタルしているのはDVDだけでした。

今度からはレンタルビデオをと同じようにCDも借りてこようっと。一日ならたった90円ですし。