思い出はいつも雨


まず、土曜日の夜から日曜日のスノボについて(^_^)

そう、バレー部の皆さんと人生初めてのスノボ体験して来ました。場所はハチ北です。

土曜日の夜から降り出した雨はスキー場についても雨のまま(T.T)。それでもリフトで山に登れば雪に変わっていました。けど、その雪は固くてリフトに乗っているとき顔に当たると痛くて、先が思いやられるなぁと思っていました。けどお昼には雨も止んで、ときどき晴れ間も見えるようになりました。

バレー部の同期Sくんが、僕ともう1人の初心者の相手をしてくれて、終わる頃には下まで降りることができるようになりました。懇切丁寧に教えてくれて本当にありがとう!

帰りには温泉で疲れをいやし、温泉卵(生卵から作った!)、ゆでトウモロコシを食べ、本当に満足満足な週末でした。

ちなみに、初めてスキーをやった大学1年のスキー合宿でも初日は猛吹雪でした。そのほかの楽しい思い出にもだいたい雨、雪がつきまとっている気がします。サザンの歌じゃないけど、思い出はいつも雨です(^_^;)

そして、今朝はFLEXを使ってほんの少しだけ遅く出社しました。それが災いしたのか全然仕事が進まなくて、今日はこれからまた会社のパソコンを立ち上げます(T^T)。このままじゃ今日中に終わらないなぁと思ったので夕飯を食べて風呂に入ってから考えようと思って帰ってきました。明日までにめどが立てばいいなぁ。

けど、スノボに行くときの車の中でSとも話していたんですけど、自分が忙しい忙しいというのはよくないなぁと思いました。仕事の質も量も自分はやったことがないから比べられないのに、自分は人より忙しいと言っていると、本当はもっと忙しい人にとって申し訳ないなぁと。

実際は、日が変わるまで働かされること自体がなんだかおかしい気もしますけど、それはここだけの話ってことで。。。