桜祭り中止


昨日は"桜祭り"が雨天のため中止となってしまいました。決行されれば、駅伝大会に出場するはずだったのですが、昨年の成果?を発揮できず残念です(^_^;)

開発部として花見を予定していたのですが雨天中止ということで、食堂で飲むことになりました。花もないのにあんまり乗り気じゃなかったのですが、今年度から部長が替わったので顔を出した方がいいかな、1杯くらいいいかなという気持ちで参加しました。

(僕が開発部を希望したきっかけとなった尊敬する小久保部長にかわり、名古屋から大久保部長となりました。小から大へ変わったわけです。)

結局、「こんにちは。I基開の森本です(僕も課の名前変わりました)。よろしくお願いします。」と一言だけ話しただけでした。結局、執務の方や同期と話しているうちに1時間が過ぎていました。あんまり話さない人と話せたのでよかったです。

その後、神戸に場所を移してバレー部つながりの3人(でもないけどうまくいえない)で飲みました。結局終電くらいまで飲んで帰って寝たのが2時でしたか。こちらもいいお話がたくさん聞けてよかったです。

昨日花祭りというだけあり、今神戸の桜は満開なのですが、昨日から降り続く雨で少々桜も元気がなくなっています。今は雨が上がっているみたいですけどねぇ。今日もお花見の予定だったのですが、果たしてどうなることやら。お願いカミナリ様。