お花見


一昨日、昨日と日記が滞り気味な今日この頃。酔ってなければどんなに遅くても書こうかなぁと思うんですけどね。

昨日は"WING"の練習で、その後食事をかねて「すいこ伝」で飲んでしまったので、結局寮に帰って寝る頃には2時を過ぎてましたから。

さて、昨日の日中は明石公園までお花見に出かけました。あいにくの天気で、小雨がぱらついたり、風が冷たかったりでしたけど。桜自体もまだ7分咲きほどで、まだつぼみのものがたくさんありました。こうして桜を間近に見ることはあんまりなかったで昨日気がついたんですけど、まだつぼみの時はピンクでも、開花すると白くなって遠くから見るとピンクに見えるって知ってました?それにしてもはかない命です。もう2週間もすると散ってしまうんですから。

とりあえず一番桜が植えてある池まで歩いて、ボートに乗ったり池の周りを歩いたりしました。

よくわからないですが、目の不自由な方の体験をするためか何か知らないですが、目隠しをした人を先導しながら歩く二人組がたくさんいて、ちょっと怖かったです(^_^;)

今日は布団干しながら1人日向ぼっこでもしてきましょうか。