ビバ献血!


通勤途中に見える桜もほとんどが満開を迎え、本当に暖かい春がやってきたという感じがしますね。

さて、今日は献血に行って来ました。

年2回、夏と春に、所内に献血カーがやってくるので、お昼の眠たい時間に眠気覚ましもかねて、行って来ました(^_^;)

入社したすぐの夏に初めて献血をしてから、1年半がたってしまいました。

昨年9月に手術をしたので、できるのかどうか心配だったのですが、どうやら大丈夫なようでした。一度でも手術をすると場合によっては献血できなくなることもあるそうです。よかった〜。

受付で、前回の献血カードを提出し必要事項を記入したら、いざ献血カーへ。検査用の採血をして、血圧を測り、ようやく献血。今回も、前回同様、400ml。さすがに献血後はちょっとふらふらする気がしましたが、1時間もすれば復活します。

献血後は隣の車で、オレンジジュースを飲みながら休憩、ハンドタオルとかわいい人形をもらって、終了です。

午後は怠いかなぁと思ったけれど、むしろ普段より元気でした(^_^;)。定期的に献血をするのは体にもいいとどこかで聞いた気がするし、誰かのためためになるなら一石二鳥ですよね。

また気軽に行きましょう。みなさんもどうですか?